2012年2月4日土曜日

Freeway DropBoxを使ってサイトのテスト運用をしてみる

オンラインストレージのDropBoxをサーバーに見立てて、サイトのテスト運用をする事が可能です。
有料のレンタルサーバーに比べて読み込みに時間がかかりますが、なにはともあれ無料ですし、とてもお手軽なのでぜひトライしてみてください。DropBoxはコチラ!(※ココからインストールするとボーナスとして+250MBがプラスされます)


DropBoxのインストールと基本的な使い方は、他のサイトを参考にしてください。
ココではサーバーとしての利用方法のみ説明します。

1.DropBox内のPublicフォルダを開きます

2.publicフォルダの中に、Freewayからパブリッシュされたフォルダを入れます
これでサーバーにアップロードした状態と同じになります。

3.site folder内のindex.htmlファイルを右クリック>Dropbox>パブリックリンクのコピーを実行します。

4.safariを開き、アドレスバーに先ほどコピーしたパブリックリンクをペースとする自作サイトが開きます。
有料のレンタルサーバーに比べて読み込みに時間がかかりますが、無料ですし我慢しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿