2012年2月23日木曜日

Freeway コーナーを丸くする

画像や枠の角を丸くすると、何となく優しいイメージになりますよね。
ジョブズも角が丸い四角を好み、RoudRectと名付けて愛用したそうです。
iPhoneもiPadもApple製品はコーナーが丸いデザインになってますよね。

という事で今日のお題は『角を丸める』です。HTMLで作成した四角はデフォルトでは角を丸くする事はできません。しかし、CSS3 Cornerというactionを使えば可能になります。

1.まずは画像ツールで作成した四角の角の丸めから。こちらはインスペクタのシェイプの数値で簡単に丸められます。

2.次はHTMLツールで作成した四角を丸めてみたいと思います。使用するactionはCSS3 Cornersです。事前にインストールしておきましょう。

3.アイテムを選び、アイテム>アクション>CSS3 Cornersを選択し、アクションパレットでRの大きさを指定します。

4. こんな感じで作成されました。





0 件のコメント:

コメントを投稿