2012年3月4日日曜日

Freeway イラレでコンテンツつくり1

私はイラレでサイトのコンテンツを作成しています。
今回作りたかったのは、ソファーの周りが透明な余白を含んだ画像でした。
理由は、 Freewayでのアイテムと同じサイズの画像にしたかったからです。
下記のように透明要素(チェッカー部分)を持った画像をPNG形式で取り出したのですが ..... 。


2.余白の透明部分も含めたサイズで取り出したいのに、無視されてしましました。これではFreewayのアイテムサイズと一致しません。


3.そこで色々調べてみると、『トンボ』というものを設定すれば良いようです。
ツールバーに『トリムエリアツール』というものがあります。ドラックで範囲を指定しましょう。


4.範囲を修正いたい場合は、もう一度『トリムエリアツール』を選んで、ポイントで調整します。



5.これで思い通りのサイズの画像が作成できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿