2012年8月22日水曜日

Freeway 公開アップロードフォルダを変更する

先日、複数のドメインを、1つのサーバーで運営可能であると投稿しましたが。今回は具体的な方法についてです。
Freewayの初期設定でサーバーにデータをアップロードすると、サーバー内にダイレクトにファイルがアップロードされます。その後、2つ目のサイトをアップロードしてしまうと、サーバー内に2つのサイトのファイルが混在してしまう事になります。これを防ぐ為に、サーバー内にサイトごとのフォルダを作成し、その中に各サイトファイルを収納する必要があります。
まず、レンタルサーバーの管理ページから、ドメインの公開アップロードフォルダをそれぞれ指定します。(以下ロリポップレンタルサーバーでの設定方法)

ログイン後、ツールバーから独自ドメインの設定で、ドメインの設定変更を行います。

サーバー内に作成したいフォルダ名を指定して更新します。

メニューバー>WEBツール>ロリポップ!FTPを開いてみると.......。

サーバー内に『kagutan』フォルダが出来ているのが分かります。

最後にFreewayのアップロードフォルダを、この『kagutan』フォルダに指定します。
メニュー>ファイル>書類設定>アップロードから、ディレクトリの項目に『kagutan』と指定します。後はアップロードを実行すればOKです。以上の手順を、ドメインごとに実行していきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿