2013年5月23日木曜日

Freeway6 iPhoneエミュレーターを使って動作確認

私はiPhoneを所有しているので必要ないのですが、アンドロイドをお使いの人は自分のサイトがiPhoneでちゃんと動いているかどうかきになりますよね?
というわけで、Mac上で仮想iPhone(エミュレーター)を動かして動作確認をしてみましょう。
先ずは、AppSAtoreでxcode(フリー)をダウンロードしましょう。

Xcodoをインストールし立ち上げたら、メニューバーからiOSを選択します。

するとこのような画面が立ち上がります。
言語が英語になっているので日本語に直しましょう。
それでは、URLを入力してサイトを開いてみます。

問題なく表示されました!

アンドロイド版は無いのだろうか?暇なときに調べてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿