2013年3月22日金曜日

modo601 カメラを設定する

次にカメラアングルを設定します。出来るだけ早い段階でカメラアングルは決めておいた方が良いでしょう。その方が余計な作り込みや、ライティングの作業をしなくて済みます。
先ず、カメラを配置して大まかな位置に合わせました。部屋が狭いですね......実際に狭いんですけど。
カメラレンズを広角に設定します。焦点長さを2.5cmにしてみました。
ここで一つ問題が。広角にした事によりパースが付いてしまっています。
これを補正するには、カメラ設定の回転Xを0にします。カメラの視点が少し高くなるので、フィルムオフセットのYに負の値を入れて下げます。これで壁が垂直になりました。
決まったカメラアングルは、間違って移動してしまわないようにロックしておきます。

続く…….

0 件のコメント:

コメントを投稿